もうここ最近ずっと雨で、晴れててもフェアウェイべちょべちょなんて日ばかりだったので、いつ以来か思い出せないくらいでした。

IMG_8294

というわけで立川国際カントリー倶楽部の奥多摩コースで、割と大きな全員参加系競技に出てきました。

ボールは買ったばかりのホンマTW-Xを投入、スイングもこないだの開眼で新しいフォーム、天気も良いし今日は優勝してしまうかも…

とか思ってたんですけどね。

IMG_8305

インスタート。もうホント何が起きたのやら。ダメだった点は

1.ティーショット
練習場ではナイスショット連発で、長らく続いたフック病から漸く抜け出せたと思っていたのに再発。

4ホール目ぐらいから修正効いたんですけどね。後半はぐちゃぐちゃになってしまいました。ニューフォームが固まってないのか、次までに何とかしないとゴルフになりません。

2.パッティング
OKが出るレベルのを3回外しました、のは不注意なのでどうにかするとして。ここ最近雨で重いグリーンに慣れ過ぎていたせいか、最初は全然タッチが合わず。

他にもカップ舐めるわ1cm手前で止まるわでツキもなく。後半はショットが酷かったのでパッティングだけは集中してなんとか普通、に治りまったんですが前半はもうね。

この日で練習できたからもう大丈夫と思いたいです。

3.アイアン
開眼したスイングをいきなりラウンド投入すると、大抵ダメっていうあるあるでした。

途中から何も意識しないようにして自然に任せたら普通に戻りましたけど、最初はもう全部ざっくり。前半でそれやってスイングに自信持てなくなって、後半2つ目のOBあたりでキレてしまったのか。

というわけで、まぁ何もかもダメで100も叩いてしまいました。良かった事は、これでハンデ減らさずに済みそうだなと(笑)

朝イチティーショットの時は気力十分だったのに…
IMG_8295

ここのグリーンでお先2パット外しからの4パット。
IMG_8296

お昼は名物ジンギスカンを食べてしっかり英気を養ったのに。
FullSizeRender


後半ティーショットはいきなり右OB。
IMG_8298

最終ホール。微妙な距離のパットが入らず結局ボギー。
IMG_8299


ちょっと同伴者の方から気を遣われるレベルで打ってしまいました(笑)態度には出してないつもりだったんですけどね。

折角HC5の方と一緒で勉強できる機会だったのに…他も13や14くらいで皆さん上手だったのですが、93とか94とか打ってて全体的に調子の出ない組でした。

片手の人は前半39でしたが後半は42も打っていて。それでも81なんて私からすれば最高ですがご本人はもうそりゃ不満だったのか終了後即練習直行してました、さすが。

私?帰って即ビールですよ。当然です(笑)まぁだから100なんて叩くんでしょうね。

あ、そうそうボール。2020ホンマTW-X良かったです(笑)どの口が、って感じですか?1スリーブ無くした時点で、途中からバラエティボールに切り替えましたが、飛距離もスピン性能も良い感じ。メインで使えそう。

次のラウンドは7日です。久々のビジターコースなので気楽にやってきます。ティーショットだけは何とかしておかなきゃ…